人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オークション

このところ朝晩涼しくて、過ごしやすくなってきましたね♪
今日は小学校で、給食の試食会がありました。
日ごろ子供達は、どのようなものを給食で食べているのか?
栄養士さんの話もお聞きできるというので、楽しみにしていました。
本日のメニューは、ビーフシチュー・野菜サラダ・白パン・牛乳でした。
まずビーフシチューの美味しいのに驚きました!
お話を聞くと、玉ねぎなど野菜から出る水分と赤ワイン、赤ザラメで煮込み、水は使わないで作るそうです。煮込んだ後にふかしたジャガイモ・ニンジンを入れて煮崩れしないように工夫するなど・・なんだか家で作るよりも本格的でした^^
野菜も地元でとれた物を使ったり、うどん等の場合は、削り節からダシをとりシンプルに塩味や醤油のみで、やさしい味付けになっているとの事でした。
パンもしっとりしていて、軟らかかったです。昔のコッペパンみたいにパサパサしていないんですね。子供達はいつもこんなに美味しい給食を頂いているなんて~
完食してくるのも納得しました^^


さて、本日オークションに作成キットを出品致しました。
引き続き在庫整理を行っておりまして、すべて即決価格となっております。
お時間のございます時に、ご覧頂けましたら幸いです♪
よろしくお願い致します。


Yahoo! オークション マイブース♪

★KIRARA★キット&サンドリー♪

オークション_d0116861_20544021.jpg

by kirakira0218 | 2007-09-13 20:05 | 作成キット
<< お知らせ 台風 >>