鎌倉へ*

今朝の関東地方は寒かったです
ファンヒーターの前でしばらく動けませんでした・・

先週は、前回鎌倉へ行ったお友達4人とまた鎌倉でランチをしてきました♪
お友達のお勧めで’石釜ガーデンテラス’へ~
鶴岡八幡宮からバス通りを徒歩で20分ぐらいのところにあり、途中’豆大福’が
美味しいという和菓子屋さんに立ち寄り、とことこ歩いていきました・・
程よく体が温まったところで、浄明寺に到着~
本当にここにあるの?と思いながら境内を通りすぎ、
階段を上り終わった所に建物が見えてきました
d0116861_10465536.jpg
テラスが空いていたので、イングリッシュガーデンを眺めながらお食事をすることに~
石釜で焼いたパンはもちろん、ヒヨコマメのスープ・ローストビーフのカルパッチョ仕立て
も美味しかったです♪いつものように長居をしたあと^^小町通りへ
d0116861_1059650.jpg
帰りは、お土産で手いっぱいになってしまいました^^;
画像は鳩サブレで有名な豊島屋の’こんぺいとう’松ぼっくりです
黒糖でできていて、見ためもかわいい♪
ちょっと疲れているときなどに1粒いや2、3粒・・・

[PR]
by kirakira0218 | 2008-11-19 10:49
<< 初日の出* 秋色紫陽花* >>