人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当作り*

久しぶりの更新となりました*
皆様いかがお過ごしでしょうか?
お休みしていた期間はパソコンの故障から始まり、役員の引継ぎ・進学・入学等など
色々なことがあり、やっとこのところ落ち着いてきました。


毎朝のお弁当作りが始まったので、早起きしています♪
シンと静まり返った朝はまだ肌寒いですが、
キッチンの窓を開けると小鳥の鳴き声が聞こえてきて
とっても気持ちがいいんです^^

そんなお弁当作りに活躍しているのが
この’六助の塩’と’ウェイパァ’です。
お弁当作り*_d0116861_14325246.jpg
六助の塩は旨みがあって、おむすびに最高なのです。
子供が野球の時に持っていくおむすびは、いつもこの塩を使っています。
具をいれない塩むすびが食べた~いと、子供達には大好評~
また七味入りの六助の塩というのがあるのですが、
焼き鳥などにパラパラとかけると最高に美味しいです^^
そしてこの赤い缶のウェイパァは野菜炒めに少し入れると、ご飯がすすむおかずに・・・
その他中華料理のベースに重宝しますよ♪
一度お試しあれ~

by kirakira0218 | 2009-04-27 14:52
<< あったかグッズ* >>