カテゴリ:未分類( 65 )

お弁当作り*

久しぶりの更新となりました*
皆様いかがお過ごしでしょうか?
お休みしていた期間はパソコンの故障から始まり、役員の引継ぎ・進学・入学等など
色々なことがあり、やっとこのところ落ち着いてきました。


毎朝のお弁当作りが始まったので、早起きしています♪
シンと静まり返った朝はまだ肌寒いですが、
キッチンの窓を開けると小鳥の鳴き声が聞こえてきて
とっても気持ちがいいんです^^

そんなお弁当作りに活躍しているのが
この’六助の塩’と’ウェイパァ’です。
d0116861_14325246.jpg
六助の塩は旨みがあって、おむすびに最高なのです。
子供が野球の時に持っていくおむすびは、いつもこの塩を使っています。
具をいれない塩むすびが食べた~いと、子供達には大好評~
また七味入りの六助の塩というのがあるのですが、
焼き鳥などにパラパラとかけると最高に美味しいです^^
そしてこの赤い缶のウェイパァは野菜炒めに少し入れると、ご飯がすすむおかずに・・・
その他中華料理のベースに重宝しますよ♪
一度お試しあれ~

[PR]
by kirakira0218 | 2009-04-27 14:52

初日の出*

明けましておめでとうございます
年末年始はゆっくりと主人の実家で過ごさせて頂きました♪
d0116861_23172238.jpg
湘南大橋より初日の出
[PR]
by kirakira0218 | 2009-01-04 23:21

鎌倉へ*

今朝の関東地方は寒かったです
ファンヒーターの前でしばらく動けませんでした・・

先週は、前回鎌倉へ行ったお友達4人とまた鎌倉でランチをしてきました♪
お友達のお勧めで’石釜ガーデンテラス’へ~
鶴岡八幡宮からバス通りを徒歩で20分ぐらいのところにあり、途中’豆大福’が
美味しいという和菓子屋さんに立ち寄り、とことこ歩いていきました・・
程よく体が温まったところで、浄明寺に到着~
本当にここにあるの?と思いながら境内を通りすぎ、
階段を上り終わった所に建物が見えてきました
d0116861_10465536.jpg
テラスが空いていたので、イングリッシュガーデンを眺めながらお食事をすることに~
石釜で焼いたパンはもちろん、ヒヨコマメのスープ・ローストビーフのカルパッチョ仕立て
も美味しかったです♪いつものように長居をしたあと^^小町通りへ
d0116861_1059650.jpg
帰りは、お土産で手いっぱいになってしまいました^^;
画像は鳩サブレで有名な豊島屋の’こんぺいとう’松ぼっくりです
黒糖でできていて、見ためもかわいい♪
ちょっと疲れているときなどに1粒いや2、3粒・・・

[PR]
by kirakira0218 | 2008-11-19 10:49

IKEA*

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
のんびり更新させて頂いております^^
先週は子供の運動会がありました♪
雨で3日間も延期になってしまい、どうしようか~
家でのんびり過ごそうか・・・
それとも、お出掛けしようか迷っていたところ・・・

以前から子供達がベットが欲しい!と言っていたのを思い出し、
前々から気になっていたIKEAに行くことに♪
雨でとっても混んでいて、出掛けたのも遅く着いたのが夕方・・
急ぎ足でお買物をし、無事ベットも購入~キャンドルコーナーを横目で見つつ
次の日が運動会だったので、慌てて帰ってきました~
d0116861_12211318.jpg

[PR]
by kirakira0218 | 2008-09-27 12:22

芽がでました*

皆さんお久しぶりです♪
約1ヶ月程お休みさせて頂きました^^
夏休みもあっという間に過ぎ、学校が始まってからは
委員会や役員がらみのことでバタバタしていました・・・
すっかり秋ですね~
夕方クッキーのお散歩に出ると、途中に小さな森があるのですが
ヒグラシがもの凄い勢いで鳴いています・・・
夏から秋へ移り変わりですね

d0116861_16474531.jpg
コーヒーの芽がでました*
以前こちらでご紹介した、コーヒー屋さんから頂いた種をまいたところ
12粒中、9粒が芽を出しました^^
2ヶ月ぐらい全然変化がなかったので、すっかり庭の隅っこに追いやられて
いましたが、ふと気がついたら二葉も出ていました♪
苗ポットの底を見ると、白い根がでていてとっても元気です
もう少ししたら植え替えようと思います

[PR]
by kirakira0218 | 2008-09-09 16:49

夏休み*

毎日暑い日が続きますね・・
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

我が家は夏休み真っ只中☆
普段は静かに過ごしていますが、夏休み中はそうもいきません。。。
子供達がいるだけで、バタバタ忙しくクッキーもおちおち寝てられません(笑)

夏休み前半は、群馬県の榛名湖へ家族でキャンプへ行ってきました♪
朝晩涼しくて、とても過ごしやすかったです*^_^*
これからお盆や、野球で県大会に出場したり、それから合宿もあります・・
なんだかさらに忙しくなりそうです~
ですので、ブログは少しお休みさせて頂きたいと思います・・・
新学期になりましたら再開させて頂きます♪
どうぞ宜しくお願い致します
d0116861_16324691.jpg

榛名湖でのんびりボートに乗りながら釣りをしました♪
[PR]
by kirakira0218 | 2008-08-07 16:24

お知らせ*

本日23日~25日の3日間、夏期休暇を頂きます。
ご注文やお問合せのお返事は26日からとなりますが、
どうぞ宜しくお願い致します。

[PR]
by kirakira0218 | 2008-07-23 00:40

鎌倉*

先週、友達5人で鎌倉へ行って来ました♪
まだこんなに暑くなる前だったので、鎌倉から北鎌倉までお店を見ながら
のんびりと歩いて移動しました~
天然酵母のパン屋さんや、はちみつ屋さん、そして一番行ってみたかった
ロミ・ユミコンフィチュールのジャム専門店へ・・・
d0116861_16581325.jpg
d0116861_16584062.jpg
店内には季節のフルーツをふんだんに使ったジャムが多く、
どれにしようか迷ってしまいました~
瓶に入っているので持ち帰るのはせいぜい2個まで・・・
すでにハチミツを買っていたので泣く泣くこちらの2個に決めました*
お土産に買ってきたのは、リュバーブ入りのジャムとパッションフルーツの
マンゴーシロップです
このシロップは子供達に人気であっという間になくなりました~
氷水と割って飲んだらとっても美味しかったですよ
そしてランチは予約しておいた、茶寮 円でゆっくりと頂きました♪
みんなそれぞれ仕事やスポーツを頑張っていて、久しぶりに会ったお友達は
学生の時のまま~元気を貰った一日でした*

[PR]
by kirakira0218 | 2008-07-17 16:42

赤じそジュース*

今日は7月7日*
地元平塚では七夕祭りで賑わっています♪
最終日の今日は、ちょっと雨模様です・・・

先日買物へ行ったときに、赤紫蘇をみて’ゆかり’を作ろうかな~と購入♪
ゆかりのおにぎりが大好きなんです^^
何年か前に梅干を作ったとき、赤紫蘇を天日干しにして
大量ゆかりを作ったことを思い出しました・・・
今回は梅干作りはしなかったので、梅酢が必要だったのを家に着いて気がつき、
赤じそジュースに変更しました^^
d0116861_12572856.jpg
赤紫蘇・クエン酸・氷砂糖・水で作ったのですが、
美味しく出来ました~あっという間になくなりそうです
夏バテにもよいそうなので、今年の夏は子供達にもたくさん飲んでもらおう♪

[PR]
by kirakira0218 | 2008-07-07 13:00

お知らせ*

明日(4日)外出の為、ご注文・お問合せなどのお返事が夕方過ぎになります。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

[PR]
by kirakira0218 | 2008-07-03 21:04