<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ペリカンのパン

そういえば、合羽橋に行った時に・・・
田原町にあるペリカンのパン屋さんへ寄ってきました~
d0116861_17373735.jpg

前日に予約をしておいてよかったです*
夕方頃に寄ったので食パンが3斤ぐらいしか残っていませんでした
小ロール、中ロール、1.5斤食パンを市場カゴに入れて持ち帰りました^^
もっちりとしていて、弾力のあるパン
うわさ通りのおいしいパンでした♪

[PR]
by kirakira0218 | 2007-10-22 17:35

市場かご

チビッコ達が野球に行って、のんびり気分です
昨日は楽しかった~
~浅草橋~合羽橋~
足をのばして、久しぶりの合羽橋にも行ってきました^^

d0116861_12223317.jpg
欲しかった市場かごも買えました♪
行く前にいろいろ問い合わせてみると、どこも品切れ状態で・・・
でもオクダ商店さんに在庫がありました!
とても丁寧に説明して下さり、サイズもいろいろで悩みましたが
結局一番大きいサイズに決定~
お弁当をもって遊びに行く時や、来年の運動会にもこれひとつで間に合いそうです♪

[PR]
by kirakira0218 | 2007-10-20 12:13

お知らせ


明日19日(金)は外出の為、ご注文・お問合せのご連絡が夕方過ぎになります。
ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

[PR]
by kirakira0218 | 2007-10-18 20:52

きれいに*

曇ってて、寒い関東地方です
足が冷えてきました・・・
うちのクッキーも寒いらしく、震えています
かわいそうなので今日からお洋服を着せてみました~

うちにはワンがいるので、いつも掃除機で部屋をきれいにします
その掃除機が壊れかかってしまって、近くの電器屋さんへ☆
でも気に入ったものがなくて断念・・・
次に買うときはコードレスのものを・・と決めていたのでネットで探すことにしました
d0116861_20282471.jpg

ありました!気に入ったのが見つかりました~♪
スウェーデンのメーカー「エレクトロラックス」のサイクロン式クリーナー*
吸引力がすごくて、真ん中のところを外すとハンディークリーナーにもなる便利さん
シンプルでスタンド式なので場所もとらず、使いたいときにすぐに使えます♪


ある晴れた日*
クッキーが見あたらず、部屋を探していたら。。
アレ?ひとりで上がった事がないソファーの上で寝ていました。。。
しかも小さく丸まって・・
ポカポカ陽が当たって気持ちよさそう

d0116861_14472973.jpg

d0116861_14481697.jpg
「わたしここで寝てますけど、何か?」
眠たそうな目でこっちを見ました
い、いえ、どうぞ寝ててください^^;
でも、何もそんな小さなクッションの上で寝なくてもいいのに・・胴長さんが・・・

[PR]
by kirakira0218 | 2007-10-16 14:11

蜜蝋キャンドル

皆さん風邪などひかれていませんか?
体調を崩しやすい季節・・お気をつけてくださいネ

前から作ってみたかった蜜蝋キャンドル☆
早速つくってみました~
シート状になっている蜜蝋をお好みでカットし、ドライヤーで少し暖めてから
クルクルッと巻くだけです!とっても簡単*
カットする角度によって、先のところがとがったりします♪

d0116861_14403025.jpg
天然素材なので安心して使えそうです
手もスベスベしそう^^
今度は太くて短めのものを作ってみようかな~

[PR]
by kirakira0218 | 2007-10-13 14:22 | 雑貨

ドッグラン

すっかり秋ですね♪
どこからか金木犀の香りが部屋の中に入ってきて、いい香り~
昨日は、チビッコ達の5日目最後の’秋休み’でした
せっかくなので、ワンのストレス発散!?も兼ねて
「箱根ピクニックガーデン」へ行ってきました☆

d0116861_9363110.jpg

ドッグランはいつもここへやって来ます
高台にあって、芦ノ湖が見渡せて空気も奇麗~
芝生の上を思いっきり走ります☆
チビッコ達はワンと遊んで汗だく^^;
見ていた私は帰る頃には手足が冷えひえ~
ってことで、いつものように日帰り温泉「箱根の湯」で温まって帰りました^^

[PR]
by kirakira0218 | 2007-10-11 09:27

バテンレース*

この三連休はいろいろな事がありました・・
週末はチビッコの野球に加え、秋祭りがありました~
お祭りのお手伝いで、子供に混じってお神輿をかついだのですが、
もう筋肉痛で肩もこってしまい、お箸を持つのも手がだるくて大変でした^^;

今日は野球のお当番でしたが、天気が悪くて自宅待機→中止になってしまいました・・
やらなければいけないことがたくさんあるのですが、何から手をつけたらいいのだか・・・
とりあえず部屋のお掃除をして、HPのリニューアルの事を考えます♪

d0116861_143857100.jpg
先日、楽天でお買物♪
デッドストックの可愛いバテンレース*
とっても繊細にできています
何に使うか考えるだけでも楽しい~

[PR]
by kirakira0218 | 2007-10-08 14:25

雑貨屋さん

このところ過ごしやすくなりましたね♪
昨日は溜まった洗濯物を持って、コインランドリーに行きました。
ほとんど乾いていたんですが、曇っていたのでカラッとしていなかったんです☆
コインランドリーが終わってそのままスポーツ店へ・・・・
下のチビッコも野球をはじめる事になり、注文していた帽子やユニフォームなどを
取りに行きました・・・その帰り道に近くにある雑貨屋さんへ寄り道~~

d0116861_14524713.jpg

d0116861_14565798.jpg

手作りのネックレスを見つけました!
いろんなビーズ?が付いていて透明のキラキラするのが気になりました^^
普段から全くアクセサリーは付けない私ですが、このキラキラに惹かれました~

[PR]
by kirakira0218 | 2007-10-03 14:41 | 雑貨

地震

昨日も今日もとっても寒いです。
タオルケット1枚で寝ていた私は、さずがに毛布をだしました。
ふと朝目覚めると、羽毛布団まででていました・・・
夜中に主人がだしたようです。

夜中といえば、関東地方に震度5の大きな地震がありました!
さすがの私も目が覚め、いま大きかったね・・と寝ぼけまなこで一瞬家族と会話し、
一人だったら怖かったと思うけれど、家族みんなで寝ていたので安心してまた何も
なかったかのように寝てしまいましたzzz
朝のニュースで震源地が箱根と聞き、わぁ近くだったんだ~とあとで驚きでした。

気のせいかもしれませんが・・・
うちで飼っているクッキー(ワン)が夕方頃からワンワン吠えていました。
いつもは注意すると泣き止むのですが昨日は全然で、主人が強く注意して
やっと泣き止む感じ・・・
もしかして、地震がくるのを感じていたのかな?なんて思ってしまいました。
そういえば、うちには1匹「なまず」がいます。
子供達が裏の川で獲ってきた、なまずくんです。
もう5年も経ちますが、暴れていたのかな?ちょっと気が付きませんでした^^;

d0116861_15162168.jpg

今日は朝からシャンプーしてもらって、さらさらなの♪
お気に入りのモコモコケットを敷いてもらって、ロイドの上でお昼寝よ。。。

[PR]
by kirakira0218 | 2007-10-01 14:48 | 雑貨