<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お知らせ*

本日23日~25日の3日間、夏期休暇を頂きます。
ご注文やお問合せのお返事は26日からとなりますが、
どうぞ宜しくお願い致します。

[PR]
by kirakira0218 | 2008-07-23 00:40

鎌倉*

先週、友達5人で鎌倉へ行って来ました♪
まだこんなに暑くなる前だったので、鎌倉から北鎌倉までお店を見ながら
のんびりと歩いて移動しました~
天然酵母のパン屋さんや、はちみつ屋さん、そして一番行ってみたかった
ロミ・ユミコンフィチュールのジャム専門店へ・・・
d0116861_16581325.jpg
d0116861_16584062.jpg
店内には季節のフルーツをふんだんに使ったジャムが多く、
どれにしようか迷ってしまいました~
瓶に入っているので持ち帰るのはせいぜい2個まで・・・
すでにハチミツを買っていたので泣く泣くこちらの2個に決めました*
お土産に買ってきたのは、リュバーブ入りのジャムとパッションフルーツの
マンゴーシロップです
このシロップは子供達に人気であっという間になくなりました~
氷水と割って飲んだらとっても美味しかったですよ
そしてランチは予約しておいた、茶寮 円でゆっくりと頂きました♪
みんなそれぞれ仕事やスポーツを頑張っていて、久しぶりに会ったお友達は
学生の時のまま~元気を貰った一日でした*

[PR]
by kirakira0218 | 2008-07-17 16:42

赤じそジュース*

今日は7月7日*
地元平塚では七夕祭りで賑わっています♪
最終日の今日は、ちょっと雨模様です・・・

先日買物へ行ったときに、赤紫蘇をみて’ゆかり’を作ろうかな~と購入♪
ゆかりのおにぎりが大好きなんです^^
何年か前に梅干を作ったとき、赤紫蘇を天日干しにして
大量ゆかりを作ったことを思い出しました・・・
今回は梅干作りはしなかったので、梅酢が必要だったのを家に着いて気がつき、
赤じそジュースに変更しました^^
d0116861_12572856.jpg
赤紫蘇・クエン酸・氷砂糖・水で作ったのですが、
美味しく出来ました~あっという間になくなりそうです
夏バテにもよいそうなので、今年の夏は子供達にもたくさん飲んでもらおう♪

[PR]
by kirakira0218 | 2008-07-07 13:00

お知らせ*

明日(4日)外出の為、ご注文・お問合せなどのお返事が夕方過ぎになります。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

[PR]
by kirakira0218 | 2008-07-03 21:04

ドロンワーク*

昨日はまたまた早朝から出掛けてきました♪
今回は横浜駅から市営地下鉄に乗り換えてセンター北駅からすぐの
Rubanさんで行われた’ドロンワーク’のお教室でした
ドロンワークは前々から興味があり、本も購入したりと・・・
やってみたい気持ちはあったのですが、難しそうな気がして
一度どこかで直接教えてもらえるところはないかな~と思っていました
d0116861_1430037.jpg
とっても素敵な雑貨屋さんでした
ぎりぎりに着いたので、お教室の後ゆっくりお買物させて頂きました♪
d0116861_14323561.jpg
そして今回ガラスジャーに巻きつけてあるこちらを教えて頂きました
画像は先生の見本でとってもキレイです
時間的に最後まで出来なかったので、これから忘れないうちに作りたいと思います^^

ご一緒したAさんにランチをお誘いいただき、嬉しかったです♪
人見知りの私は最初ドキドキでしたが、気が付くと夕方になっていました^^
とっても話しやすくて、素敵な方~
またクチュリエでお会いできたらいいな~

[PR]
by kirakira0218 | 2008-07-02 14:30 | 雑貨